2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【目標】今月の反省点・来月の目標【2020年05月】

本日で5月も最終日なので、表記題をまとめようかなと。 【2020年05月の反省点】 ・読書が少なかった。 →技術書を1冊しか読まなかった。 ・朝早く起きれなかった。 →在宅勤務にかこつけて08:30後に起床することが多かった。 ・ダイエットの目標体重に届かなか…

【コピー&MIXしてみた】ストレイテナー - TRAVELING GARGOYLE ② 【コンプ 気づき編】

DTM

前回の改善点洗い出しから、 今回は、「① 所々コンプが掛かりすぎているため、小節頭の音が不自然につぶれている」から、見直していくことにします。 ※前回の記事と音源は、以下。 https://pmb-blog.hatenablog.com/entry/2020/05/28/214907 tukaretapu_PFR …

【90's Emo】"エモい"という言葉を使う若者達へ【教養盤8紹介】

"エモい"という言葉をよく聞くようになりました。 去年の冬頃、 会社からの帰宅途中に"エモい"を連呼している大学生くらいの若者達がいたのを目にして、 その圧倒的な汎用さに驚きつつも、 どこかしら"ヤバい"という言葉のような、 語彙力の低さを象徴するよ…

【コピー&MIXしてみた】ストレイテナー - TRAVELING GARGOYLE ① 【改善点の洗出】

DTM

表題の件、やってみました。(過去のものですけど) 私はDTMが趣味なのですが、 ギター・MIX技術はいまいちという認識。 ネットの文化が進み、DTMerの総人口は著しく増え、 ネット上には、プロ・アマチュア関係なく高クオリティな楽曲で溢れています。 そん…

ブログを始めてみました。

表題の通り、ブログを始めてみました。 目的は以下の通り。 1, 日々を過ごす中で、良いと思った物事や気づきなどを備忘録として残したい。 2, 自分の活動を人に知ってもらい、フィードバックを受けたい。 3, 文章力を向上させたい。(一番の目的) ここで書く…