【目標】今月の反省点・来月の目標【2020年05月】

本日で5月も最終日なので、表記題をまとめようかなと。

 

 

【2020年05月の反省点】

・読書が少なかった。

 →技術書を1冊しか読まなかった。

・朝早く起きれなかった。

 →在宅勤務にかこつけて08:30後に起床することが多かった。

・ダイエットの目標体重に届かなかった。(+1.0kg)

 →FitBoxingを週2日ペースだけやっていただけだった。

・テレビを見てぼーっとする時間が多かった。

 →1日2時間くらいは無駄にしてるかも、。

・人に対してイラつくことが多かった。

 →相手の態度が悪い事が主な原因だが、自分にも心の余裕がなかったのかなと思った。

・ギターの練習量が少なかった。

 →3曲以上コピーはしたが、あまり上達していないように思った。

・仕事にメリハリがなかった。

 →コロナ影響下で仕事量が少なく、だらだらしていた。

 

 

【2020年05月の良かった点】

・ギターで3曲以上コピーした。

・1曲作った。

・仕事の残業が少なかった。

・毎日頭皮マッサージを続けた。

・毎日フェイスケアをした。

・1週間に1度の頻度で、部屋を掃除した。

 

 

【2020年06月の目標】

・目標体重までダイエットする。

 →毎日FitBoxing。3日に1回筋トレ。

・毎日朝06:00に起きる。

 →23:30までにベッドに入る。夜はスマホを見ずに読書する。

・2冊読書する。

 →まずは毎日1ページでいいから読む習慣をつける。

・テレビを見ない。

 →テレビを見る時間は、食事時だけにする。

・ギターで3曲以上コピーする。

 →毎日練習する。

・2曲作る。

 →週末は作曲作業に専念する。また音作りの勉強として、コンストラクションキットに2つ以上触れる。

・仕事でいらつかない。

 →不機嫌な態度を出さないよう心掛ける。

・基本情報と簿記2級の勉強を始める。

 →仕事で時間が空いた時間で意識的に参考書を読むようにする。

・ピアノ教則本の内容を1冊やりきる。

 →ピアノに馴れる。

 

 

【今月の所感】

 在宅勤務にかこつけて、なにかとぼーっとする事が多かったような気がする。

 来週か再来週くらいには在宅勤務も終了してしまうので、

 やれることはきちんとやるよう意志を強く持つ事が必要と感じた。

 

 ここには書いてないが、5月初旬に立てた目標に対する達成度は、40%。

 理由は、読書、ダイエット・早起きの目標が、全然達成できていないから。

 

 曲は作れたのはよかった。

 中期目標としては、8月までにEP出せるくらいのストックは作りたい。

 

 

以上。